住宅ローン・アパートローン&不動産担保ローンの
ご融資までの流れ
住宅ローン・アパートローンの
ご融資までの流れ
事前相談
当社の事前相談表をご記入いただき、必要書類を添付の上、Step 1.でご相談いただいた店舗(担当者)宛にご提出ください。
ご提出いただいた資料をもとに『Step 3.ご面談・お申込み』のお手続きについてご案内させていただきます。
ご面談・お申込み
事前相談後にご案内させていただく必要書類をご持参いただき面談させていただきます。
ご面談の際に、当社所定の借入申込書をご記入いただきます。
お借入の審査・結果のご連絡
お申込み内容を審査の上、ご融資の可否についてご連絡いたします。
ご契約に至る場合はご契約時に必要な書類等についてご連絡いたします。
ご契約
当社店舗にて行います。
金銭消費貸借契約締結のためお申込人さまご本人の他、連帯債務者、連帯保証人・物上保証人予定者の方もご来店ください。
また、契約の締結と併せて、ご融資手続きについて確認させていただきます。
ご融資・登記
原則、当社インターネットバンキングによる振込にてご融資いたします。
書類の不足等、当日立会いのお手続きが必要な場合は、ご来店が必要となります。
ご融資後、抵当権の設定登記をしていただきます。登記の費用は、お客さまにてご用意ください。
不動産担保ローンの
ご融資までの流れ
お問い合わせ
フリーダイヤルや最寄りの店舗にお気軽にご相談ください。担保不動産、ご希望融資金額、お借入状況等についてお伺いします。24時間365日いつでもお申込みいただけるネット申込みもご利用ください。
ご来店・お申込み
必要書類をご持参の上、当社にて所定の申込書にご記入いただき、正式なお申込みをしていただきます。
※融資対象のお客様や物件状況により必要書類が異なる場合がございます。ご準備いただく書類は担当者から事前にご案内いたしますので、ご来店までにご用意ください。
審査
ご提出いただいた必要書類や申込内容の確認、担保不動産の現地調査など、当社所定の審査をさせていただきます。
審査結果のご連絡
審査終了後、ご融資の可否をご連絡いたします。
ご契約
必要書類をご持参の上、当社にて契約書を取り交わさせていただきますと、正式にご契約締結となります。契約書のご確認・署名・押印が必要となりますので、お近くの店舗にお越しください。
※必要書類はお申込み内容によって異なります。審査結果をご連絡する際に必要書類についてもご案内いたします。
ご融資
司法書士による担保物件の登記内容の確認が完了しますと、当社よりご融資金を交付させていただきます。原則、当社インターネットバンキングによる振込にてご融資いたします。